カテゴリー: ハっちゃんだより
7月17日(月)海の日
クロには去勢後の抗生物質を与えている。さあ今日もあげるよ〜っと、ドアを開けたクリスが叫んだ。「傷がまた開いてる〜!」
昨日お向かいの庭から猫のケンカが聞こえたと思ったら、またリョウに引っ掻かれてるのだ。
そりゃ、どうせ今日はお医者さんにチビを連れて行くけどね〜。それにしてもクロは14日に連れて行ったばかりなのにねえ〜。(5回目だよ。)ハア〜。
クリスはクロをバスケットに入れ、私はチビを箱に入れ動物病院へ。

クロは傷を開けたまま軟膏を塗って抗生物質を与え、家から出さない様にする事に。
チビは予想通り、親から貰った猫クラミジア持ち。目薬と薬を与える事となる。生後3週間位だそうだ。
恐れていた程高額な治療費ではなかったので少し安心。(それでも予想外の出費だったけど。)リピートペイシェントのクロはディスカウントしてもらえたのかな?K先生有難うございます!
これで、突然キョク、クロ、チビの3オス猫が同居する運びに! 大人の猫達が子猫を怖がってビビっている様子で、上手くいってなかったはずのキョクとクロの仲がそんなに悪そうに見えないのが不思議だ。まだ3日目だけどクロの男性ホルモンが少しは減って来たのかな?
子猫の名前がチビじゃあんまりなので、ハっちゃんと命名する。(顔の模様がハの時をしているので。)
本日の体重−302g
-YS, 2006年7月17日
2006年7月17日
